まち探くんの週末

今日は新しくなった竜ヶ山球場に


境港で活動する数少ない中学校軟式クラブチームで創立8年目の『サンフレンジャーズ』通称サンフレの練習に参加させてもらった


昨年、鳥取県代表として甲子園へ出場した境高校のレギュラーメンバーへ5人
また岡山や島根の名門校へも輩出した強豪チーム


厳しい中にも楽しそうに練習に励む子供たちにすごく感動


OBの方も頻繁に練習のお手伝いをしている

サンフレがOBにもこんなに愛されているのも監督さんの人柄でしょうか
素晴らしい環境で野球ができることがすごく羨ましく思うな~






今日は綺麗な青空の下、元気な子供たちとふれ合うことができて良い1日だった


こういった中学校のクラブチームが増えることで鳥取県の野球レベルの増加や野球熱の再点火につながれば良いですね

現在やっている侍ジャパンのメンバーにサンフレ卒業生の名前が呼ばれるのが楽しみだ


今後もまち探くんは野球に一生懸命に取り組むサンフレを応援し、取材を続けていきたい
?Gg[???ubN}[N??